2015年2月14日土曜日

韓国サーバーと中国サーバー

最近twitterとかaskとかでちょいちょい質問来てた韓国サーバーと中国サーバーについてざざっと説明します。

上記の2つのサーバーは基本的に普通にプレイしてるだけでは使用することが出来ないです。
韓国と中国ではそれぞれNEXON、Perfect WorldがDota2を国内展開しているので、各サーバーを使用するにはそちらへの登録が必須になります。

じゃあどうやって登録するのか。
まず大前提として、韓国NEXONへの登録には韓国の住民番号みたいなやつ、Perfect Worldへの登録には中国の住民番号みたいな奴が必要になります。(これがない場合どうやっても不可能)

詳しい登録の手順とかは調べればいっぱい出てくると思うのでここでは書きません。

Dota2の起動オプションに-nexon or -perfectworldを追加して起動するとそれぞれのアカウントと結びつける画面に飛ぶので上で作ったアカウントでログインします。
これに成功すると各サーバーが選択できるようになります。


以上がおおまかな手順です。


日本人である以上各国の住民番号なんて持ってないので実質作成するのは不可能です。
なので各鯖で遊びたかったらサーバー使える人と友だちになって連れて行って貰うのが一番早いんじゃないかなぁ。



韓国NEXONの日本IPアクセス規制はなくなったみたいでNEXONアカウント自体は作れるっぽいです(2015/2/14)
ただゲーム用にアカウント制限解除するにはやっぱり住民番号必要みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿