2015年1月4日日曜日

新年あけおめー&日本から出れそうな大会まとめ?

あけましておめでとうございます
2015年です!
でも多分とくに何も変わらずに1年すぎるんだろうな。
2015年末にスターウォーズの新作がやるみたいな話聞いたからそれを楽しみに生きていこうと思います。

とくに書くような内容も無いんですけど日本から登録できる(出来そう)な大会を発信していこうかと思います。

1.前回の記事でも少し書いたけどUGCDota2League
TF2とかでも名を馳せてたらしいUGCっていうコミュニティーが運営してるDota2のリーグ。
前回の大会にはWFBで出てたけど(途中でリタイアすることになっちゃったけど・・・)運営もかなりしっかりしててなんかあった時とかも対応早かったし評価○。
ただリーグだから多少長期で予定組まなきゃいけないってのと組み合わせによってはオーストラリアのチームと向こうの鯖使ってやらなきゃいけないからそこは評価△。
ただ上位に組み込めれば賞金獲得のチャンスもあるから出れるんなら出てみてもいいカモメ。
参考までに前回出た時の経験から言うと試合の時間は日曜日の19時くらいからが多かった気がする。
Ticket大会です。


2.規模大きめの大会FalloutGamingの東南アジア予選。
この予選で勝ち進むと上位2チームがLanFinal出場権がもらえるみたい。
見た感じまだ登録は受付開始してないから始まり次第登録ってなるのかな。要チェック。
日本から出場権がある大会の中ではかなり大きめの部類に入る気がするからそういうとこ狙ってるチームの人はチェックしといたほうがいいかも。
これはトーナメントだからまだ時間帯はわかんないけどさくっとイケルと思う。しらんけど。


俺が今持ってる大会の情報はこんなかんじかな。
強いところと戦うチャンスだし日本のチームもあるんだぞ!って前面に押し出していくチャンスだからそういうの狙ってるチームは時間使ってどんどん出てったほうがいいと思う。タダだし。


最近は海外でもチームのメンバー入れ替えとかかなり頻繁に行われてて面白いし、日本でもこれからDota2でかなり色々なことが起きると思うから2015年は日本でのDota2の年にしたいね。
新年早々色々な動きとか告知とかがあると思うからみんなも注目しとくと面白いと思うよ。
そういった意味で個人的にはいろいろな繋がりを大切にしていける年に出来るように頑張って行きたい次第です。もちろん実力アップもだけど!


俺もチームマッチやりたいからチームつくろうとしてて@1メンバー募集してるのでそちらの方もよろしくお願いします!
色々あって募集ロールはsupportに変更しました。
詳細はこちらからお願いします。


ぐだぐだと謎の長文になっちゃったけど今年もこのブログもいっちゃもよろしくお願いします。
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿