2014年4月27日日曜日

JD2L予選リーグ、ESL日本予選終了!

こんばんは。

4月も終わりに近づいてきました。
周りに体調崩してる人とか結構いるんでみんなも気をつけてネ!

本題に入って、WFBが参加していた大会が徐々に消化されてきました。
それの途中結果についてです。

まずは日本国内の大会であるJapanDota2Leagueについて。
予選も全日程終了し、Playoffに進出する上位4チームが決定しました。
ちなみに僕らも無事Playoff進出権を獲得することが出来ました。
詳細についてはJD2Lの大会ページに書いてあるのでそっちを見てください!


2個めは本日開催されていたESL日本予選について。
全部で7チームが参加していたこの大会ですが、僕らのチームは運もよく優勝という結果で終わることが出来ました。
メンバーを入れ替えてからの初めての大会ということで色々どうなるか不安ではあったけど今回このような形でスタートでき、非常に嬉しく思ってます。
試合日程もかなりハードスケジュールでWFBのみんなや参加された他チームの方々、及び配信してくれた方々全員お疲れ様でした。
次回開催される2次予選の方でも日本代表として精一杯頑張りたいと思ってるのでまた応援してくれる方は応援お願いしまっす!!!


ということで今回はこのへんで!
バイバイ

2014年4月16日水曜日

Dota2:日本から参加可能な大会

こんばんはいっちゃです。
新しくなったWhiteFlagBearは僕がFeedしてることを除けば順調です。

あとなんかしらないけどチームマッチの大半がDire。
この前なんか15回位連続でDireだったしよくわかんないですね。
チームのみんな心汚れてるからDireばっかなのかな?Dota2の光である僕が居ても抑えきれなかったかー


すごい適当な前置きはこのへんにしといて本題へ。
今現在俺が把握してる日本から出場できる大会が2個あるのでそれの紹介です。

1個目
ESL One Frankfurt 2014日本予選
登録ページ:こちら

2014年6月28日(土)~29日(日)にドイツのサッカースタジアムCommerzbank-Arenaにて開催される賞金総額15万ドルのDOTA2大会の日本予選です。
こういう大きい大会に公式に日本からの予選枠が用意されてるのは珍しい気がするから参加してみては?ということで簡単に紹介でした。

2個目
JoinDotaLeague Season2
大会ページ:こちら

前回うちのチームも参加したJDLの2回目です。
あと4日ちょいで参加登録締め切りだから出る人は早めにご決断を。
基本的に2ヶ月位毎週日曜日の19時から試合入るからそこは注意ね。
リーグで勝てば勝つだけ次のリーグでは上のランクでやれるシステムが導入されてるから自分たちのレベル図るのにもちょうどいい大会かも。

以上2個の大会を軽く紹介しました。
面白いからノリで出てみるのもおすすめだったり。

大会といえば今やってるJD2Lもよろしく!

おわり!!

2014年4月14日月曜日

WhiteFlagBear 新メンバー加入のお知らせとその他

こんばんは。いっちゃです。

野球犬が抜け、メンバー募集をしていたWhiteFlagBearですが今回、"suiminDota氏"が新メンバーとして加入することに決定いたしました。
正式にはJapanDota2League後からということになりますが、新しいWhiteFlagBearを今後とも宜しくお願いします!

はい、以上が報告でした。

その他ってのはあんまないんですが、JD2Lは今のところ8勝2敗で残すところ2戦(BO2だから4戦)となりました。
とりあえず決勝Tournamentに進出することを第一目標として頑張って行きたいと思います。
今月の末にはESLの日本予選もあるようで、それが新メンバーでの初大会になりそうです。
そっちも頑張りたいなぁ。

みんな上手なので足引っ張らないように頑張っていきたいです٩( 'ω' )و

Dota2関係の質問とかその他でもいいけどなんかあったらコメント欄なり僕のaskなり放送中のコメントで聞いてください。わかることだったら答えましゅ。

それではみなさんごきげんよう。

2014年4月11日金曜日

久しぶりの更新

こんばんは、いっちゃです。
久しぶりの更新になってしまいました。

まずはじめにチームメンバー募集のお知らせです。
諸事情で野球犬くんがチームを抜けることになってしまったので、WFBではメンバーを1人募集しております。
詳細はこちらから確認できるので興味がある方は気軽に連絡してください。
連絡先にはのってないですが直接僕のsteamに連絡してくれてもかまいません。


つづいてサクッと近況報告。
2ヶ月以上にわたって開催されていたJDLSeason1ですが、WFBはリーグ2位でプレイオフ進出という形となりました。
そのプレイオフでは残念ながら負けてしまったので、次回は今回より1つ上位のリーグから参加という形になります。

また、現在日本国内の大会であるJD2Lが開催されていて、そちらにも参加させて頂いています。
現在3戦(BO2なので実質は6戦)を終え、4-2という結果です。とりあえず決勝トーナメントに進出できるよう頑張っていこうと思っているので、応援よろしくお願い致します。

今回大会参加中にもかかわらずメンバーが脱退し、少し慌ただしい感じになってしまい申し訳ないです。今後ともWFBをよろしくお願いします٩( 'ω' )و

たまってた分の記事は今度時間のあるときにしっかり書いていきたいと思ってます!
おわり!!