2013年11月21日木曜日

Diretideチャレンジ3日目レポートとちょっとしたアンケート

最近Diretideで10人PT組んで8時間位PBRを狙う旅に出ています。
1日毎にメタ変わるから試したりでつらい・・・ けど面白い!

 昨日20分間くらいてっぺん取れた時の画像
すぐ抜かれちゃったけど一時的にでも載れたから嬉しかった。
外人からめっちゃフレンド飛んできたりPT招待されまくったりで面白かった。

まだ多分やるから配信した時は見てちょんまげ~


それとちょっとアンケートとってみたい。
集まり具合次第ではなにかやってみたりもしたかったりするから答えてみてください!
ただ何かやるって言って やらないとアレになっちゃうからまだ検討段階ってことで。

↓アンケート↓
https://customform.jp/form/input/1692/

よろしくお願いしまふ。

おわり

2013年11月18日月曜日

Diretide と 最近のHEROの流行をちょっとだけ考えてみた。

Diretide来ました。
エッセンスとレシピしかドロップしなくてかなC。
Roshタイムアタックはproが談合して記録稼いでる。かなC
クソゲーです。
今回追加されたセットアイテムは結構かっこいいです。
svenのとか進化してくみたいだしカッコいいと思った。

他のレシピだったりgem?だったりは他の人のブログで探してください!
僕はそこら辺全然詳しくないからわかりません。ϵ( 'Θ' )϶


次は最近の流行り?というかよく見る感じのを完全に偏見で少し書いていこうかと。
最近個人的に1stPhaseのBANで消されてるなって思うようになったHEROはVeno,Pugna,Clock,Timber,Lich,ET こんな感じ。

Venoは3番に2番の効果乗るようになってかなりうざいしレーンでも1番のスロウめっちゃ強いし集団戦でもult強い。つまり強い。
duoMIDにも使えたりするからやっぱり強い。

PugnaはFurionとかみたいなpush強い系のHEROと一緒に取ってゴリゴリタワー削ってくのが多い気がする。midでmek最速で作ってPUSH!みたいなのもよく見る気がする。

Clockは昔からofflaneでよく使われてたけどなんで最初にBANされるのかよくわかってない。duoレーンとかも最近多くなってきたしそういう場合のその後の構成で支障きたしたりするんかな。

Timber こいつはPureダメージマンで序盤・中盤・終盤隙がないからまぁって感じ。

Lich 3番の経験値ボーナスでduoMID最強だしどのレーンにいても3番がやっぱ強い。1番もうざい。BAN

ET 3番imba

だいたいこんな感じ?正直自分でもよくわかってないです!

Bat imba時代が終わって最初のBAN・PICKが比較的ゆとり持つようになったからいろんなパティーンが生まれてきたと思う。切り替えが効くような柔軟性のあるPICKがメタだとか何とか。

うーん考えるの難しい。